ジャーマンプードルフクジュソウ

初孫が生まれました

大学時代に戻ったら

皆さんがもしも大学時代に戻れるとしたらどんな勉強したいですか。

私は自分の大学時代にそこまで熱中して勉強できたことがたくさんあったわけじゃないので、今もし戻れるのであれば自分が興味があるものないかということをしっかりと見極めるためにいろんなことに挑戦してみると思います。

後はそれは勉強かもしれないしサークル活動かもしれないし本当に様々です。

そしてできれば一回性の早いうちに自分がのめり込めるものを見つけてそれに対して四年間しっかりと時間を使ってみたいと思います。

時間ってすごい貴重であっという間に流れていってしまうので本当に今大学生の人達にはできるだけ早く自分の興味のあるは何かということを見極めてほしいです。

そして就職してからもその興味のあることを続けて行って欲しいです。

<br />