ジャーマンプードルフクジュソウ

初孫が生まれました

寿命なんてわからない

周りを見渡してるとまるでいつまでも自分は健康かのような生活をしてる人が多いです。例えば私は将来こんなことをしてみたいと夢を持ってる人が意外と多いのは事実です。ですがその人の夢を聞いていると必ず将来何々したいという形で話が始まります。つまり今ではなく将来的にしたい夢のことを話しているのですがその人がいつまで健康かなんて誰も保証はしてくれません。またどうして将来に先延ばししなくてはいけないのでしょうか。それはおそらくその人が恐れているからだと思います。自分がある程度の会社に入っていてそこで安定した一定の給料もらってると人は臆病になります。この臆病な気持ちというのは一度つくとなかなか離れなくてずっと背負っていくことになります。それがいつしか気が付いてみると既に自分が高齢者になっていて時すでに遅しになってる人があまりにも多いのだと思います。

ラポマイン amazon